ブログ

ホームブログ ≫ 民生委員・児童委員協議会総会

投稿日時:2012/4/24

民生委員・児童委員協議会総会

平成24年4月20日

過日、白岡町民生委員・児童委員協議会総会が折原茂幸会長のもと開催され、平成23年度事業報告など全ての議案が可決されました。

   民生委員・児童委員の皆様には、日頃より地域における福祉活動に大変ご熱心に取り組んで頂いておりまして、深く敬意を表すとともに心から感謝を申し上げます。

   現在、わが国では少子高齢化の進行による地域コミュニテイの希薄化などにより、児童や高齢者の虐待と孤独死など痛ましい事件が連日のように報じられております。

   こうした中、民生委員・児童委員の皆様の存在は欠かせないものであり、日々地域住民の見守りをとおして信頼関係を築き、安心して生活ができる環境をこれからも作られることを期待しております。

 さて、当町は本年10月1日からの市制施行を目指しております。福祉事務所の設置など他の事務の委譲も含め、市制に向け万全を期してまいりますので、民生委員・児童委員の皆様方をはじめ町民の皆様のご理解とご協力を重ねてお願い申し上げます。

 


この記事は 2012.4.24 に ブログ カテゴリに公開されました。 RSS 2.0 フィードで購読することができます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

▲ ページの先頭に移動