ブログ

ホームブログ ≫ 民生委員・児童委員感謝状伝達式

投稿日時:2013/11/30

民生委員・児童委員感謝状伝達式

平成25年11月29日(金)午後3時~

 

    11月30日で、民生委員・児童委員を退任される方に感謝状をお渡ししました。退任される方の中で、一番長い方は21年間その職責を全うしていただきました。

   民生委員・児童委員の皆さんは、地域の皆さんが安心して生き生きと暮らせる豊かな社会を築くため、市と連携しながら奉仕活動を展開していただきました。

   民生委員・児童委員の制度が創設された当初は、生活保護に関することが主な業務でしたが、社会経済情勢が変化していく昨今におきましては、虐待やひきこもりなどその解決すべき課題は多岐に渡っております。

   委員の皆さんには、昼夜を問わず活動をしていただきました。これからも、新たに委嘱いたしました委員の皆さんとともに、退任される方の功績を無にする事がないよう努めてまいります。

   夕方は、民生委員・児童委員約90名のお別れ会が開かれまして大変な賑わいの中にお招きいただきました。その後、お悔やみにまいりました。

   なお、本日は、早朝から平成26年度税制改正に関する要望書を、厚生労働副大臣土屋品子様に提出しお願いしてまいりました。

寒さが増します週末も、多忙な日程が続きますが元気に努めてまいります。

 

 

 


この記事は 2013.11.30 に ブログ カテゴリに公開されました。 RSS 2.0 フィードで購読することができます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

▲ ページの先頭に移動