ブログ

ホームブログ ≫ 江ケ崎・実ケ谷土地改良区総会に招かれました

投稿日時:2014/3/22

江ケ崎・実ケ谷土地改良区総会に招かれました

平成26年3月22日(土)お彼岸に咲く花

   江ケ崎・実ケ谷土地改良区第6回総会に招かれました。土地改良区面積約24.25ha、組合員99人、事業費約305,000千円に上る土地改良区事業であります。

   一言で、土地改良区事業といいますけれど、多くの難題やご苦労がありましたものと存じます。農業における少子高齢化、後継者不足、損益分岐点等課題がある中、当地区の土地改良工事が6年目を迎え、全て完了し来年度はいよいよ換地計画の決定、換地処分登記にかかる事務手続きなど皆様方の熱意が形になって表れる年となりましたことは、大変意義があり皆様方の今日までのご労苦に対しまして、深く感謝と敬意を表するものであります。

   引き続き、県当局のご指導やご協力を賜り、また新井理事長を始め組合員の皆様方の強い団結力をもって、円滑に事業が進みますことを心より念願する次第です。行政といたしましても、今後とも地域農業の進展に最大限力を注いでまいります。

 


この記事は 2014.3.22 に ブログ カテゴリに公開されました。 RSS 2.0 フィードで購読することができます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

▲ ページの先頭に移動