ブログ

ホームブログ ≫ 消防団初会議・新年会

投稿日時:2016/1/16

消防団初会議・新年会

平成28年1月15日(金)

  白岡市消防団の初会議・新年会にお招き頂きました。市消防団長はじめ各分団長の皆様、埼玉東部消防組合の皆様、そして関係皆様には、平成28年の新春にあたり、謹んで新年のお喜びを申し上げます。大髙団長をはじめ消防団の皆様には平素から、火災等の災害から市民の生命、身体、財産を守るため、献身的なご努力を賜り厚くお礼申し上げます。

  昨年は、近年に比べ火災出動が多く、消防団の皆様には時間・場所を問わず多くの方に出動を願い、迅速な消火活動を行って頂きました。その結果、住宅への被害はありましたが、幸いにも人的被害を出すことなく、鎮火することができました。

  これは、日頃から行っている皆様の訓練の成果が十分に発揮された結果だと思います。改めてお礼を申し上げますとともに、引き続き市民の安心安全のためにご尽力賜りますようお願い申し上げます。また、白岡消防署の皆様におかれましては、引き続き市の消防行政に対しましてご協力をお願いする次第でございます。

  近年の災害は、何時、どのように発生するのかなかなか見当もつきません、どちらかと申しますと、今迄は火災対策に重点を置いた防災対策を今後は若干修正しまして、もっと幅を広げた地域防災計画を只今策定しております。

  私といたしましては、今年も引き続き地域の消防力・防災力が向上するよう努めてまいりますので、皆様におかれましてもより一層のご支援・ご協力を賜りますようお願い申し上げます。消防団のますますのご発展と、本日ご参会の皆様の今年一年のご健勝とご活躍を心から祈念申し上げます。

 

 

 

 


この記事は 2016.1.16 に ブログ カテゴリに公開されました。 RSS 2.0 フィードで購読することができます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

▲ ページの先頭に移動