ブログ

ホームブログ ≫ 消防団役員会議・懇親会

投稿日時:2016/4/23

消防団役員会議・懇親会

平成28年4月22日(金)

   本日は、お忙しいところ消防団役員会議にご出席頂きまして、誠にありがとうございます。消防団役員の皆様方には、白岡市の消防防災活動に格別のご協力を賜り、深く感謝申し上げます。あらためて申し上げるまでもなく、消防団の活動は、地域における第一線の防火や防災活動でございまして、市民の生命や身体、財産を火災等の災害から守るとともに、防災訓練などを通じ防災意識の高揚にもご尽力され、市民が安心して暮らせる生活環境づくりに大いに貢献されておられることに対しまして深く敬意を表する次第でございます。

   本日の会議につきましては、平成28年度事業計画などについて議題となっており、慎重にご審議を賜りました。さて、昨年度を振り返りますと近年に比べ火災が多く、篠津や下野田で発生した大規模な火災では、多くの住宅等が焼けてしまいました。しかし、消防団員の皆様の迅速な対応により、幸い人的な被害を出すことなく鎮火することができました。あらためて感謝を申し上げます。また、各自主防災組織で行われております防災訓練では、指導者の立場として参加して頂き、地域防災力の充実・強化に大いに貢献して頂き誠にありがとうございます。

   市といたしましても、引き続き、地域の消防力・防災力の向上に努めてまいりますので、皆様方におかれましても白岡市の消防防災行政の発展のために、より一層のご支援・ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

  *その他、平成28年度各種事業がスタ-ト致しましたので、主な重点事業につき、図書館機能を

          有した生涯学習施設の建設、白岡中学校周辺の土地利用、都市計画道路白岡宮代線、子ども医

          療費の無料化の拡大、防災行政無線のデジタル化等につきまして行政報告を行 いました。


この記事は 2016.4.23 に ブログ カテゴリに公開されました。 RSS 2.0 フィードで購読することができます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

▲ ページの先頭に移動