ブログ

ホームブログ ≫ 消防団役員会議

投稿日時:2015/5/1

消防団役員会議

平成27年4月30日(木) 

   白岡市消防団役員(分団長以上)会議を開催しました。消防団役員の皆様方には、白岡市の消防防災活動に格別のご協力を賜り、深く感謝申し上げます。皆様方消防団の活動は、地域における第一線の防火や防災活動でございます。

   市民の生命や身体並びに財産を火災等の災害から守るとともに、防災訓練などを通じ防災意識の高揚にもご尽力頂き、市民が安心して暮らせる生活環境づくりに大いにご貢献頂いており、深く敬意を表する次第であります。

   本日の会議は、平成27年度事業計画などを審議頂きました。さて、昨年8月23日には、10年振りの埼玉県消防操法大会に出場されました。夏の厳しい暑さの中、日頃の訓練の成果を十分に発揮され惜しくも入賞は逃しましたが、訓練以上の成果を残すことが出来ました。

   また、各自主防災組織で行われております防災訓練や市の総合防災訓練では、指導者の立場で参加され地域防災力の充実・強化に大いに貢献して頂いております。当市と致しましても、引き続き地域の消防力・防災力の向上に努めて参りますので、皆様方には白岡市の消防防災行政の発展のため、より一層のご支援・ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

   なお、夜は消防団役員懇親会に、埼玉東部消防組合署員と共に参加致し皆様と親交を深めました。

  

 

 


この記事は 2015.5.1 に ブログ カテゴリに公開されました。 RSS 2.0 フィードで購読することができます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

▲ ページの先頭に移動