ブログ

ホームブログ ≫ 爪田ケ谷鎮守様竣工奉告祭

投稿日時:2013/10/27

爪田ケ谷鎮守様竣工奉告祭

平成25年10月27日(日)

   秋晴れの日曜日、爪田ケ谷鎮守様竣工奉告祭が挙行され、お招き頂き行ってまいりました。関係者皆様のご参列のもと鎮守様竣工奉告祭が厳かな中、氏子皆様のご協力と楠田宮司をはじめ総代皆様のご尽力により執り行われ深く敬意を表します。ほぼ全額氏子皆様の御寄付により短期間に建立されたとお聞きしています。鎮守様が台風一過秋空のもと見事に輝いておりました。

   爪田ケ谷鎮守様は、広く地域住民の崇敬を集められており、境内には白岡市指定の天然記念物である、大スギが悠久の歴史をその年輪に刻んでいる由緒ある神社であります。地域の皆様は、鳥居をくぐり清浄なる境内から拝殿に赴き、礼拝し御祈願なされるものと存じますが、何をおいても地域の泰平と健康でありそして家内安全であることがなによりであろうと存じます。

   私の地元にも天満神社がありますので、おりに触れ祈願をいたしておりますが、議会議員選挙と町長選挙と市長選挙の時は、いつも出陣式の祈願と当選報告は欠かさずおこなっております。

   私といたしましても、住民の皆様が生涯を通して健康で安心して暮らせる魅力あるまちづくりを進めているところです。今後、今まで以上に市政サ-ビスの向上に努め、白岡市のさらなる飛躍を目指し、新しいまちづくりに全力で取り組んでまいります。

   皆様方には、今後とも地域発展のため、より一層のご尽力を賜りますようお願いいたします。爪田ケ谷鎮守様の益々のご発展と、御参会の皆様の御健勝と御多幸を御祈念申し上げます。

 


この記事は 2013.10.27 に ブログ カテゴリに公開されました。 RSS 2.0 フィードで購読することができます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

▲ ページの先頭に移動