ブログ

ホームブログ ≫ 町ぐるみん白岡の理事会が開催されました

投稿日時:2012/5/17

町ぐるみん白岡の理事会が開催されました

平成24年5月16日

町ぐるみん白岡の皆様方には、日頃から野口会長を中心に白岡町の次代を担う子供達の健全育成にご尽力頂き、心より感謝申し上げます。

 当町では、次世代育成支援行動計画に基づき、誰もが安心して子供を産み子育てが楽しいと感じられる環境の中で、町の宝である子供達がすこやかに成長していけるまちづくりを行って行きたいと考えております。

 町ぐるみん白岡では、昨年度菁莪小学校と連携し、同校6年生を対象として元ソフトボ-ル日本代表監督の宇津木妙子さんを招いて、スポ-ツふれあい広場を開催して頂きました。普段スポ-ツに馴染みのない子供達にもスポ-ツの楽しさを伝え、全ての子供達に夢を持って進んでほしいという願いが込められた大変に有意義なイベントであり、私も参加する予定でありましてが急用でかないませんでした。

 また、日ごろ各学校単位で子供達を支えている町内全ての学校応援団に声を掛け、交流会を開催しこれまで以上に充実した活動が出来るようご支援頂いたと伺っております。このような活動は、町ぐるみん白岡の真骨頂を示すものと存じます。

 その他にも、わんぱく(笑)商店街への参加や、南小学校おやじの会主催のカレ-パ-ティ-の参加など、家庭・地域・学校・行政と町ぐるみで子育てをしていくための事業が展開され、成果を挙げられたことに敬意と感謝を申し上げるとともに、今後の更なる発展をご期待申し上げます。

 


この記事は 2012.5.17 に ブログ カテゴリに公開されました。 RSS 2.0 フィードで購読することができます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

▲ ページの先頭に移動