ブログ

ホームブログ ≫ 白岡ふるさとまつり

投稿日時:2012/10/24

白岡ふるさとまつり

平成24年10月22日

第29回白岡ふるさとまつりが、各種団体の皆様をはじめ関係皆様方のご協力により、盛大に開催され心からお祝いを申し上げます。さて、ご案内のとおり10月1日に白岡市が誕生致しました。

 そして、この「ふるさとまつり」は白岡市になって初めての「市民まつり」であります。この「ふるさとまつり」は、市民相互の交流とふれあいの場づくりを目的として毎年開催されている、白岡の一大イベントでございましてふるさと意識の醸成とともに「市民との参画と協働によるまちづくり」につながるものであります。皆様には、この「ふるさとまつり」をより一層盛り上げていただき、「白岡市」誕生のこの年が皆様の思い出に残る記念の年となります様お力添えをお願い申し上げます。

 さて、本日お囃子やささら獅子舞等で多くの子ども達が日頃の練習の成果を発表していただきました。本日出演された子ども達をはじめ未来を担う子ども達が、将来「私のふるさとは白岡市です」と胸を張って言える白岡市を築いていく必要があると考えております。この「ふるさとまつり」がコミュニティづくりの礎として、益々発展されますようご祈念申し上げまして、ふるさとまつり実行委員の皆様をはじめ関係者の皆様のご苦労に感謝申し上げます。

 


この記事は 2012.10.24 に ブログ カテゴリに公開されました。 RSS 2.0 フィードで購読することができます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

▲ ページの先頭に移動