ブログ

ホームブログ ≫ 白岡ソフトクラブ・白岡ソフトクラブ後援会終了総会

投稿日時:2015/2/15

白岡ソフトクラブ・白岡ソフトクラブ後援会終了総会

平成27年2月14日(土)

   白岡ソフトクラブ・白岡ソフトクラブ後援会終了総会を開催致しました。まず、1年間の「白岡ソフトクラブ」の活動ですが、昨年3月に行田市で開催された「第24回関東小学生選抜・埼玉県予選会」において、幸先よく優勝し埼玉県代表として4月にはひたちなか市での関東大会に出場を果たしました。

   その後も「全日本小学生大会」や「県民総体大会」では、県東予選会を大差で勝ち抜き県大会に出場し、埼玉県の小学生ソフトボ-ル部会に「白岡ソフトクラブ」の健在を示して頂き、先輩たちが築いてくれた伝統を守ってくれました。

   また、昨年11月に行われた「第8回春季全日本小学生・埼玉県予選会」では、準優勝を果たし「年間を通して頑張って、好成績を残しました。これらの公式戦におけるチ-ム成績は、21戦16勝5敗、勝率7割6分2厘という素晴らしい成績です。次に、チ-ム年間記録ですが、得点は212点で1試合平均10点、失点は81点で1試合平均4点、打数:412、安打:121、打率2割9分4厘、四死球112、1試合平均5.4、三振83、1試合平均4でした。

   このように、以前の私たち指導者には達成できなかった、子ども達を長年指導し素晴らしいチ-ムをつくって下さった皆さんに感謝と敬意を表す次第であります。しかしながら、来年度の「白岡ソフトクラブ」の在り方について、昨年末にソフト部会の会議が行われ、各団の事情・都合により「白岡ソフトクラブ」が編成できず、「クラブとしての活動を終了することになった」との報告を受けたところであります。

   平成4年に「白岡選抜ソフトボ-ルクラブ」がスタ-とし、そして後援会が設立されて以来、指導者の方々の熱心なご指導や母集団の皆さんの献身的なご協力、また市当局及び関係者の皆さんの温かいご支援のもと、9回にわたる全国大会への出場や関東大会への出場、そして各大会での優勝など輝かしい成績を残し、確固たる伝統を築いてまいりました。

   ここで、活動を終了することは残念なことであります。皆様方には、これからも将来に無限の可能性を秘めた子ども達のため、日頃のスポ-ツ活動を通して、青少年の健全育成のためにご尽力下さいますようお願い申し上げます。

   結びにあたり、今年の行政の重要課題は「まち、ひと、しごと地方創生戦略」を進める重大な年であること、また教育改革が行われる大切な年になることを申し上げてまいりました。


この記事は 2015.2.15 に ブログ カテゴリに公開されました。 RSS 2.0 フィードで購読することができます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

▲ ページの先頭に移動