ブログ

ホームブログ ≫ 白岡ライオンズクラブ交通安全標識除幕式

投稿日時:2012/3/17

白岡ライオンズクラブ交通安全標識除幕式

平成24年3月17日(土)小雨 

白岡ライオンズクラブによります、交通安全標識除幕式が旧公民館前で行われました。白岡ライオンズクラブの皆様方には、このような立派な交通安全標識を建立頂き誠に有り難うございました。白岡ライオンズクラブにおかれては、常々「自由と、知性と、我が国の安全」を目標に、善意に満ちた奉仕の精神で、活発な地域活動を展開すると共に、常に温かい心づかいをもって、住民福祉向上のため、ご尽力を賜り敬意を表わすところであります。

 現在、白岡町では児童・生徒と高齢者の交通事故防止、飲酒運転の撲滅などに街頭指導・啓発活動・町道における路面標示など、様々な施策を講じてまいりましたが、悲惨な交通死亡事故が後を絶ちません。かけがえのない人命を奪い、平和な暮らしを一瞬にして崩壊させる交通死亡事故は、行政と地域の皆様とが一体となり、あらゆる方策を講じて抑止にに努めなければなりません。

 そうした中、白岡ライオンズクラブでは交通標語の募集を行い、内4名の小学校の生徒の交通標語に基づき、素晴らしい交通安全標識を建立頂きましたことは、児童・生徒と高齢者の交通事故防止に大変寄与するものであり重ねて感謝申し上げます。


この記事は 2012.3.17 に ブログ カテゴリに公開されました。 RSS 2.0 フィードで購読することができます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

▲ ページの先頭に移動