ブログ

ホームブログ ≫ 白岡中学校周辺区域土地利用協議会総会

投稿日時:2019/7/8

白岡中学校周辺区域土地利用協議会総会

令和元年7月7日(日)

 本日は、令和元年度第1回白岡中学校周辺区域土地利用協議会総会を開催致しました。本区域の土地利用の推進につきましては、2月の総会において皆様の承認を得て、土地利用協議会及び市とともに事業を推進していく事業化検討パ-トナ-を東日本総合計画株式会社に決定致しました。2150-%e4%bb%a4%e5%92%8c%e5%85%83%e5%b9%b4%ef%bc%97%e6%9c%88%ef%bc%97%e6%97%a5%e6%97%a5

 また、3月14日にはこの三者間において、本区域の土地利用の推進に向けて誠心誠意取り組んでいくことについての合意がなされ、三者協定が締結されたところです。今後は、この協定で定める令和3年9月末を目標に、埼玉県をはじめとした関係機関との協議を進展させるとともに、土地区画整理組合準備会の設立等に向けて三者で連携し、スピ-ド感をもって事業を進めてまいります。

 本日は、今後の事業の進め方などについてこ説明申し上げましたところ、地権者皆さまからたくさんのご意見やご質問や提案等頂きましたので、市と事業化検討パ-トナ-で丁寧にお答え致しました。 本事業を成功させるためには、皆様の合意形成が特に重要です。そのため、市では事業化検討パ-トナ-とともに区画整理等に関する勉強会やワ-クショップを開催するなどして、皆様に理解を深めて頂くための取組を進めてまいります。

 今年度は、皆様のご意見を伺いながら土地利用計画を概定させ、来年8月に事業計画の素案を作成した後、個別相談会を開催し皆様から事業に対する仮同意を頂いた上で、来年12月に土地区画整理組合準備会を設立したいと考えているところです。準備会につきましては、関係権利者の9割以上の方の合意を得て設立させたいと考えております。しかし、全ての権利者の合意なくして進められる事業ではありません。役員の皆様のご尽力を頂きながら事業を推進してまいりますので、権利者の皆様におかれましては、より一層のご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。


この記事は 2019.7.8 に ブログ カテゴリに公開されました。 RSS 2.0 フィードで購読することができます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

▲ ページの先頭に移動