ブログ

ホームブログ ≫ 白岡工業団地振興会記念式典

投稿日時:2018/6/23

白岡工業団地振興会記念式典

平成30年6月22日(金)

 本日は、平成30年度白岡工業団地振興会定期総会並びに創立40周年記念式典にご案内を頂き、誠にありがとうございます。先ほどは、平成30年度白岡工業団地振興会の事業方針などに関する議事が、円滑のうちに原案どおり可決されましたこと、誠にご同慶の至りに存ずる次第でございます。1852-%e7%99%bd%e5%b2%a1%e5%b7%a5%e6%a5%ad%e5%9b%a3%e5%9c%b0%e6%8c%af%e8%88%88%e4%bc%9a%e8%a8%98%e5%bf%b5%e5%bc%8f%e5%85%b8そして、佐藤会長はじめ執行部の皆さまの再任のもと振興会が運営されますこと重ねて祝意を申し上げます。また、このたびは白岡工業団地振興会創立40周年という記念の年を迎え、このように盛大な記念式典が執り行われますことを心よりお喜び申し上げます。

 昭和53年の設立以来、40年という長い年月を通して白岡工業団地を今日の発展へと導いたのは、ここにお集まりの白岡工業団地振興会の会員の皆様の団結と歴代会長等の活躍があってこそと存じます。日頃から、工業団地内の美化運動や献血会などといった地域貢献に、また雇用や税収に多大なご理解とご協力を頂きまして、心から感謝を申し上げる次第でございます。

 さて、今週は色々な出来事がありました。まず、サッカ-ワ-ルド杯では、日本は劣勢が予想されたコロンビア戦に見事勝利しました。このニ-ュスを世界中のメデアが取り上げました。次に、東洋経済新報社から発行されている「都市デ-タパック2018年版」住みよさランキングにおいて、白岡市が埼玉県では戸田市、さいたま市に次いで3位、全国では69位になりました。このランキングは、様々な分野の公的な統計を使って安心度、利便性、快適度、富裕度、住居水準充実度の5つのカテゴリ-を総合的に評価し、市区が持っている「都市力」を明らかにしたものです。これまでのまちづくりが一定の評価を得たものであるととてもうれしく思います。

 次に、「安心」の面におきまして、大阪府北部方面にて、大規模地震が発生しました。白岡市立南中学校3年生は、早朝新幹線に乗車中三島地区にて地震に遭い、夕方近くようやく京都のホテルに着き、以降2泊3日の想い出の旅を過ごされました。ほっとしました。この件で、白岡市もブロックの点検を只今実施しております。是正が必要な個所は、早急に修復してまいります。特に、白岡市は3月12日に交通死亡事故ゼロ継続日数600日を達成し、久喜警察署から感謝状をいただいたところでございます。さらに、6月20日には、継続日数700日を達成したところでございまして、引き続き交通事故防止に努めてまいります。私といたしましては、皆様のご尽力が、住み良い街、住み続けたい街として発展を遂げた白岡を創造する一翼を担っていただいたものと考えており、重ねて感謝を申し上げる次第でございます。

 また、白岡市では、今年度も引き続き第5次白岡市総合振興計画基本構想」で位置付けた「3つの重点プロジェクト」に最優先で取り組んでまいります。1つ目の「まちのにぎわい創出プロジェクト」、2つ目の「地域活性化プロジェクト」、3つ目の「白岡こども・ゆめ・みらいプロジェクト」などを実施し、市の未来を担う子どもたちの夢を応援してまいります。

 更には、白岡宮代線をはじめとした都市計画道路の着実な進捗や小中学校へのエアコンの設置、保育所の新設など各事業を展開してまいりたいと存じます。10月に開館する生涯学習センタ-の整備やシティプロモ-ションなどにも積極的に取り組んでまいります。本市の魅力や強みを最大限に活用し、全国に誇れるまちづくりを進めてまいりたいと考えております。

 今後とも、皆様方におかれましては、白岡工業団地振興会の「地域の力」を十二分に発揮して頂き、白岡市の工業振興はもとより地域の活性化、ひいては市政進展のため、より一層のご支援とご協力を賜りますようお願い申し上げる次第でございます。白岡工業団地振興会のますますのご発展と、ご参会の皆様方のご健勝とご繁栄をご祈念申し上げます。

 

 


この記事は 2018.6.23 に ブログ カテゴリに公開されました。 RSS 2.0 フィードで購読することができます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

▲ ページの先頭に移動