ブログ

ホームブログ ≫ 白岡市とウエルシアホ-ルディングス株式会社との事業連携に関する協定締結式

投稿日時:2016/7/26

白岡市とウエルシアホ-ルディングス株式会社との事業連携に関する協定締結式

平成28年7月25日(月)

   本日、池野会長とともに「白岡市とウエルシアホ-ルディングス株式会社との事業連携に関する協定」を締結致しました。この事は、大変うれしく白岡市を代表致しまして深く感謝申し上げます。また、ウエルシアホ-ルディングス株式会社の皆様におかれましては、協定締結に向けた手続きや準備等にご指導、ご尽力を賜り、重ねてお礼申し上げる次第でございます。

   さて、白岡市では超高齢社会を迎えるにあたり、市民が健康で安心・安全に暮らしていける地域包括ケアシステムの構築を推進しているところでございます。この地域包括ケアシステムは、公的な支援だけでなく医療・介護の専門職はもちろん、民間企業、NPO法人、ボランティアの皆様との連携や協力がなければ構築することができないと考えております。

   本日のウエルシアホ-ルディングス株式会社様との事業連携に関する協定は、白岡市としては初めてとなる、民間企業との事業連携協定となります。ウエルシアホ-ルディングス株式会社様におかれましては、医療・介護の分野における専門的な知見や人材を有しておられますことから、市民の健康増進、高齢者支援など、当市における地域包括ケアシステムの構築や医療・介護における人材の育成にお力添えを頂けるものと、強くご期待致しておるところでございます。

   また、この連携を通じ、御社が力を注いでおられます地域貢献や在宅医療・介護事業の推進などに当市がお役に立てれば幸いでございます。今後とも、白岡市における医療・介護等の事業に対しまして、ご支援とご協力を賜りますようお願い申し上げますとともに、ウエルシアホ-ルディングス株式会社様の益々のご発展とご出席を頂ました皆様方のご健勝とご活躍をご祈念申し上げます。

      *その他、平成27年度決算が確定しましたことから、本日より8月5日迄監査委員によります決

          算審査が行われます。

      *また、本日は、白岡駅頭で白岡まつりの花火募金活動を行いました。

 

 


この記事は 2016.7.26 に ブログ カテゴリに公開されました。 RSS 2.0 フィードで購読することができます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

▲ ページの先頭に移動