ブログ

ホームブログ ≫ 白岡市はぴすイッチ会議

投稿日時:2015/7/2

白岡市はぴすイッチ会議

平成27年7月1日(水)

   白岡市はぴすイッチ会議を開催致しまして、会議委員に就任を頂きました。委員の皆様には、白岡市健康増進計画の策定懇話会から引き続きお受け頂いている方と、新たに就任頂いた方とになりますが、改めて白岡市健康増進計画「はぴすイッチ計画」をご理解頂くこととなります。

   当市では、誰もが健康で安心して暮らすことを目指し、平成25年度から26年度の2年間をかけて白岡市健康増進計画をはぴすイッチ計画」を策定しました。

   当計画は、平成14年に交付された健康増進法に基づく「国民の健康の増進の総合的な推進を図るための基本的方針」及び県の「健康埼玉21」、「埼玉県健康長寿計画」をふまえ策定したものであり、策定懇話会等多くの方々の意見を取り入れた手作りの計画です。

   基本目標は、市民一人ひちりが自分の健康は自分で守るという健康意識のスイッチを入れ、自ら行動できるようにすることです。皆様方、医師会・歯科医師会・校長会・健康に関連する団体等の代表、市民の代表として応募された方には、それぞれのお立場から忌憚のないご意見を賜りますようお願い申し上げます。

 


この記事は 2015.7.2 に ブログ カテゴリに公開されました。 RSS 2.0 フィードで購読することができます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

▲ ページの先頭に移動