ブログ

ホームブログ ≫ 白岡市マスコットキャラクター及びロゴマーク表彰式

投稿日時:2015/10/31

白岡市マスコットキャラクター及びロゴマーク表彰式

平成27年10月29日(木) 

 本日は、白岡市マスコットキャラクター及びロゴマーク表彰式を開催致しましたところ、皆様にはお忙しいところご参列を賜りまして有難うございました。

 市では、昨年12月に策定した白岡市シティプロモーション戦略に基づきまして、市民満足度や愛着度の向上を図るため、6月8日から7月24日までを応募期間と致しまして、新たなマスコットキャラクター及びロゴマークのデザインを公募致しました。集まったマスコットキャラクターにつきましては195件、ロゴマークにつきましては145件と、たいへん多くのご応募を頂きました。

 選定にあたりましては、市内小学6年生と中学2年生の皆様による人気投票を行うほか、市内中学校及び白岡高校の生徒を含めた皆様にご参加を頂きました選定委員会におきまして、白岡市にふさわしいマスコットキャラクター及びロゴマークのデザインを選定頂いたところでございます。

 本日は、この白岡市の新たなマスコットキャラクター及びロゴマークの最優秀賞及び優秀賞につきまして、その選定結果を発表致しますと共に受賞者の皆様の素晴らしい作品を披露させて頂きました。

 白岡市マスコットキャラクターの最優秀賞は、「シラオ仮面」となり、優秀賞には「しらしかお」と「しらなしひめ」に決定しました。また、白岡市ロゴマークの最優秀賞は「「いとおかししらおかし」、優秀賞は「いとおかししらおか」と「いとおかししら」に決定しました。

 今後は、最優秀賞のデザインを活用しマスコットキャラクターは着ぐるみを製作し、市内イベントでのお披露目を予定しています。ロゴマークは、ピンバッジを製作しイベント等で配布するほか市の印刷物等で活用し、これら最優秀賞作品を、市の魅力発信のために積極的に活用させて頂きたいと存じます。

 

 

 

 


この記事は 2015.10.31 に ブログ カテゴリに公開されました。 RSS 2.0 フィードで購読することができます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

▲ ページの先頭に移動