ブログ

ホームブログ ≫ 白岡市下水道事業審議会

投稿日時:2020/1/28

白岡市下水道事業審議会

令和2年1月28日(火)2300-%e7%99%bd%e5%b2%a1%e5%b8%82%e4%b8%8b%e6%b0%b4%e9%81%93%e4%ba%8b%e6%a5%ad%e5%af%a9%e8%ad%b0%e4%bc%9a

 本日は、令和元年度第2回白岡市下水道事業審議会が開催されました。委員の皆様には、大変お忙しい中ご出席を頂き、誠にありがとうございました。また、日頃から市政運営にご理解、ご協力を賜っておりますことに深く感謝申し上げます。本日の審議会では、新たに設定された第10負担区(しらおか味彩センタ-、白岡市保健福祉総合センタ-、白岡中学校)の受益者負担金について諮問させて頂きました。委員の皆様から忌憚のないご意見を頂きまた慎重に審議して頂き、下水道事業審議会が意義深いものとなりましたことにお礼申し上げます。

 さて、昨年は、大きな災害が多発しましたが、特に台風19号は各地に甚大な被害をもたらしましたが白岡市は県内で浸水のない数少ない市でありました。また、東洋経済新報社の2019年住みよさランキングにおいて、白岡市は埼玉県で5位になりました。市制施行以来、白岡市は埼玉県内で上位に位置し続けており、これまで皆様と一体となって進めた白岡市のまちづくりが一定の評価を得たものであるととても嬉しく思っています。

 いよいよ今年は、東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会が開催されます。そして、8月にはパラリンピックの聖火リレ-が白岡市にやってきます。多くの市民の皆様、特に将来を担う子どもたちに感動と夢を与えるような、記憶に残る聖火リレ-にしたいと考えています。更に、白岡市は来たる2月3日午前大野県知事より市民税と県民税の徴収率県内市全体で3位という価値ある表彰を頂くことになりました。また、午後には交通安全推進市町村として、表彰を同じく大野県知事より頂くこととなりました。これ一重に、市民皆様のご協力の賜物であります。引き続き、本市の魅力や強みを最大限に活用して他に誇れるまちづくりを進めてまいります。委員の皆様におかれましては、今後も本市の円滑な下水道事業の運営にご協力を賜りますようお願い申し上げます。


この記事は 2020.1.28 に ブログ カテゴリに公開されました。 RSS 2.0 フィードで購読することができます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

▲ ページの先頭に移動