ブログ

ホームブログ ≫ 白岡市体育協会忘年会

投稿日時:2015/12/5

白岡市体育協会忘年会

平成27年12月4日(金)

   本日は、白岡市体育協会の忘年会にお招き頂きました。白岡市体育協会の皆様におかれましては、日ごろ本市のスポ-ツ振興のために多大なご尽力を賜り、心より感謝申し上げます。さて、今年の夏は、白岡高等学校野球部の皆さんが「第97回全国高等学校野球選手権埼玉大会」において、準優勝という大変素晴らしい成績を収められ、白岡市民に多くの感動を与えてくれました。

   このことをきっかけに、スポ-ツに親しむ市民の皆様がより一層増え、健全な心身の発達と体力向上が図られれば幸いに存じます。なお、私は過日報道機関より、わがまちのトップニュ-スと問われましたので、白高野球部を挙げさせて頂きました。皆様におかれましては、今後も良き指導者としてスポ-ツの普及振興に、より一層のご尽力を賜りますようお願い申し上げます。

   その他、挨拶の中ではマイナンバ-制度の通知カ-ドですが、12月2日

現在16,189世帯、79.8%に通知を致しております。今週の土曜日・日曜日においてほぼカ-ドは全世帯に通知されるものと思われます。ふるさと納税ですが、12月3日現在2,989人、50,503,000円の寄付金の予定です。人口ですが、11月27日現在51,975人と微増を依然としております。

   また、日本経済新聞の報道によると、全国の自治体の一般会計における扶助費は増加傾向の一途ですが、白岡市は福祉サ-ビスの提供をしつつも、昨年度の住民一人当たりの扶助費が全国の市で最少となり、高い評価を受けております。というお話を致し、皆様の当市へのご協力に感謝を申し上げました。

 

 


この記事は 2015.12.5 に ブログ カテゴリに公開されました。 RSS 2.0 フィードで購読することができます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

▲ ページの先頭に移動