ブログ

ホームブログ ≫ 白岡市地域公共交通会議及び白岡市地域公共交通確保維持改善協議会

投稿日時:2016/5/30

白岡市地域公共交通会議及び白岡市地域公共交通確保維持改善協議会

平成28年5月30日(月)

  本日は、第18回白岡市地域公共交通会議及び白岡市地域公共交通確保維持改善協議会を開催致しました。この交通会議及び協議会につきましては、平成25年の5月に設置して以来、委員の皆様方のご尽力とご協力によりまして、本市のデマンド型交通であるのりあい交通を構築することが出来ましたことに深く感謝を申し上げる次第でございます。

  おかげさまでのりあい交通の利用者数は、期間の経過とともに増加しており、市民の皆様の交通機関として浸透してきております。こののりあい交通が、将来にわたり持続可能な公共交通サ-ビスとなるためには、路線バスやタクシ-事業者の皆様と力を合わせて市民が利用しやすい本市の実情に合った公共交通ネットワ-クを構築していく必要がございます。

  本日の議題は、地域内フィ-ダ-系統確保維持計画や平成27年度の事業報告、平成28年度の事業計画についてでございます。委員の皆様方から、それぞれのお立場からのご意見をお聞かせ頂き、本市の公共交通の確保維持改善にお力添えを賜りました。

 

 


この記事は 2016.5.30 に ブログ カテゴリに公開されました。 RSS 2.0 フィードで購読することができます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

▲ ページの先頭に移動