ブログ

ホームブログ ≫ 白岡市地域福祉計画市民懇話会

投稿日時:2020/7/20

白岡市地域福祉計画市民懇話会

令和2年7月20日(月)2385 

 本日、白岡市市民地域福祉計画市民懇話会を開催いたしました。近年、地域における住民同士のつながりが希薄化し、古き良き家族や地域の絆が弱まりつつあります。単身世帯の高齢者の孤独死や、若者の引きこもり、児童虐待などが社会問題となっている中、福祉ニーズは多様2385-2化・複合化し、行政が提供する従来の公的サービスだけでは対応が難しくなっております。

 私は、このような社会状況において様々な福祉課題を解決するにあたるには、市民や地域団体、ボランティア団体、福祉事業者そして行政等が相互に連携して取り組むことが必要でありとても重要なことだと思っております。

 市では、市民と地域の福祉関係者及び第三者の協力により地域福祉を総合的かつ計画的に推進するため、平成28年に「白岡市地域福祉計画」を策定いたしました。この計画を引き継ぎより良い計画を策定するため、皆様にお集まり頂きました。今後も会議を予定しておりますので、皆様から多くのご意見・ご提言をお願い致します。


この記事は 2020.7.20 に ブログ カテゴリに公開されました。 RSS 2.0 フィードで購読することができます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

▲ ページの先頭に移動