ブログ

ホームブログ ≫ 白岡市女性消防団、白岡市商店連合会、春日部法人会白岡支部の会合に出席

投稿日時:2013/6/28

白岡市女性消防団、白岡市商店連合会、春日部法人会白岡支部の会合に出席

6月27日(木)今日は五つの会合が行われましたが、私は三つに出席することが出来ました。

女性消防団員入団説明会

 女性消防団員入団説明会を開催しました。説明会には、7名の方に出席いただきました。

 市内の消防団の皆さんは、消防署が火災の通報を受け現場に到着するまでの間、初期消火に取り組んでいただき火災の延焼を防いでいただいております。当市の消防団員は、女性はおりませんでしたがこれからは女性消防団員も積極的に育成をしてまいります。

 女性消防団員の皆さんは、火災現場で直接消火活動に携わっていただくことは想定しておりませんが、女性ならではの心遣いを始め様々な面で大変効果があると思っておりますし期待もしております。

 

 

白岡市商店連合会通常総会

   白岡市商店会連合会通常総会にお招きをいただきました。商店会連合会の皆様は、例年「わんぱく笑(商)店街」を実施いただき、市民の皆様を大いに楽しませていただいております。

 また、昨年は市制施行記念プレミアム商品券発行事業やフラッグの作製掲載等に御協力をいただき、白岡市誕生のPRに積極的に取り組んでいただきました。

 昨今は、どこの地域におきましても、なかなか商店街の活性化がうまくいっていないようであります。現在のように高齢化が進みますと、高齢者の方が郊外へ買い物に行くことは難しくなってきております。

   こうしたことから、地元商店会の役割も益々大切になってまいりますので、今後も当市の商業の振興に努めてまいります。

 

 

春日部法人会白岡支部報告会

   春日部法人会白岡支部報告会にお招きをいただきました。春日部法人会白岡支部の皆様は、日頃から当市の税務行政に多大なる御理解と御協力をいただいております。

 当日は、コミュニティセンターで税務研修会や民謡・フラダンスなどの公演も行われて大変盛況だったとのことでございます。

 私は、他の公務があり途中からの参加となりましたが、非常に楽しい公演だったということが皆様のお顔からも拝察することができました。

 これからも、税務や会計の知識の向上を図っていただき、また当市の商工行政の進展のため、一層の御支援と御協力をお願いしてまいりました。

 

 

 


この記事は 2013.6.28 に ブログ カテゴリに公開されました。 RSS 2.0 フィードで購読することができます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

▲ ページの先頭に移動