ブログ

ホームブログ ≫ 白岡市学校警察連絡協議会

投稿日時:2017/6/29

白岡市学校警察連絡協議会

平成29年6月28日(水)

 本日は、第一回白岡市学校警察連絡協議会にご案内頂きまして、一言ご挨拶を申し上げました。皆様におかれましては、日頃より児童生徒の健全育成のため、それぞれのお立場で献身的にご尽力頂き心から感謝を申し上げます。

これより、児童生徒の非行などの現状と交通安全対策や事故防止について、久喜警察署から情報提供頂き、また各校の夏休み中の生徒指導について研究協議がなされると伺っております。1601-%e7%99%bd%e5%b2%a1%e5%b8%82%e5%ad%a6%e6%a0%a1%e8%ad%a6%e5%af%9f%e9%80%a3%e7%b5%a1%e5%8d%94%e8%ad%b0%e4%bc%9a

 私は、日頃より「まちづくりは人づくり」であり、教育の充実なくして市の発展はありえないと考えております。また、次代を担う子どもたちが心身ともに健全に育つことは、私たち大人すべての願いでございます。白岡市におきましても、いじめ防止対策推進法に基づき今年度も9月に「白岡市いじめ防止対策推進委員会」が開催され、いじめ防止に向けた取組について話し合いがなされると伺っております。皆様方には、日頃からご尽力頂いているところではございますが、私も総合教育会議を通じて教育行政に取り組んでまいります。今後も白岡市の児童生徒の健全育成のために、引き続きお力を賜りますようお願い申し上げます。1601-2-%e7%99%bd%e5%b2%a1%e5%b8%82%e5%ad%a6%e6%a0%a1%e8%ad%a6%e5%af%9f%e9%80%a3%e7%b5%a1%e5%8d%94%e8%ad%b0%e4%bc%9a

 さて、今年度、白岡市は、単独市制施行から5周年を迎えます。これを記念して、7月より7か月間にわたり記念事業を、特に10月1日に式典、そのほか冠事業、市のPR事業、各団体等との協賛事業等を開催していく予定でございます。なかでも初めての試みとなりますが、5本の道路の愛称募集を行ってまいりますので、皆様も応募され命名されるようご期待申し上げる次第であります。

 また、第5次総合振興計画基本構想の中で位置づけた「3つの重点プロジェクト」に取り組んでまいります。このプロジェクトは、白岡中学校周辺区域の賑わいの創出を図る「まちのにぎわい創出プロジェクト」、大山・菁莪地区の活性化と生活利便性の向上を図る「地域活性化プロジェクト」、市内の子どもたちの将来を応援し、地域への愛着の醸成を図る「白岡こども・ゆめ・みらいプロジェクト」から成り立つものでございます。

 市の抱える重要な課題に重点的に取り組むことで、本市が多くの人から住んでみたい、住み続けたいと思われるようまちづくりを進めてまいりますので、今後とも皆様の一層のご理解とご協力を賜りますよう重ねてお願い申し上げます。白岡市学校警察連絡協議会のますますのご発展と、ご参会の皆様のご健勝をご祈念申し上げます。


この記事は 2017.6.29 に ブログ カテゴリに公開されました。 RSS 2.0 フィードで購読することができます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

▲ ページの先頭に移動