ブログ

ホームブログ ≫ 白岡市学校警察連絡協議会

投稿日時:2019/12/5

白岡市学校警察連絡協議会

令和元年12月5日(木)

 本日は、令和元年度第二回白岡市学校警察連絡協議会に出席致しました。当協議会の皆様におかれましては、日頃から児童生徒の健全育成のため、それぞれのお立場で献身的にご尽力頂いておりますことに心から感謝を申し上げます。2255-%e7%99%bd%e5%b2%a1%e5%b8%82%e5%ad%a6%e6%a0%a1%e8%ad%a6%e5%af%9f%e9%80%a3%e7%b5%a1%e5%8d%94%e8%ad%b0%e4%bc%9a本日は、児童生徒の非行などの現状や交通安全対策や事故防止について久喜警察署から貴重な情報提供を頂くと共に、各校における冬休み中の生徒指導について協議がなされました。 

 私は常日頃、「まちづくりは人づくり」であり教育の充実なくして市の発展はありえないと考えています。白岡市においても、「白岡市いじめ防止対策推進委員会」や「子どもの情報端末ル-ル策定委員会」が開催されるなど、学校と地域が一体となったいじめや非行の防止に向けた取組がなされているところです。私も総合教育会議を通じて教育行政により一層取り組んでまいりますので、委員の皆様におかれましては引き続き白岡市の児童生徒の健全育成のためにお力添えを賜りますようお願い申し上げます。2255-2-%e7%99%bd%e5%b2%a1%e5%b8%82%e5%ad%a6%e6%a0%a1%e8%ad%a6%e5%af%9f%e9%80%a3%e7%b5%a1%e5%8d%94%e8%ad%b0%e4%bc%9a

 さて、今年は、天皇陛下の御即位や改元など一連の国事行為と消費税率の引上げなど、暮らしを取り巻く環境が大きく変わる、市民の皆様の関心事がたくさんありました。また、9月の台風15号と10月の台風19号や台風21号への対応にあたっては、市民の皆様、警察の皆様、自衛隊の皆様にご協力を頂き、誠にありがとうございました。市では、今年度も第5次総合振興計画の基本構想に位置付けた重点プロジェクトに鋭意取り組んでいるところです。

 いよいよ来年は、東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会が開催されます。各種競技に全力で挑む選手の姿は、全ての人々に勇気を与えてくださることでしょう。白岡市では、東京2020パラリンピック聖火リレ-の招致について埼玉県へ要望していましたが、来年8月20日に「埼玉の聖火」として、白岡市がリレ-ル-トの通過市町の一つに選ばれたとの発表がありました。これまでの要望活動の成果が実を結び、大変うれしく思っております。多くの市民の皆様、特に将来を担う子どもたちに夢と希望を与えられる記憶に残る聖火リレ-にしたいと考えています。沢山の競技が開催されますが、いずれかのチケットが市で購入できないでしょうかと思われます。

 今後も、本市の魅力や強みを最大限に活用して他に誇れるまちづくりを進めてまいりたいと考えていますので、皆様のお力添えを賜りますよう重ねてお願い申し上げます。白岡市学校警察連絡協議会のますますのご発展とご参会の皆様のご健勝をご祈念申し上げます。


この記事は 2019.12.5 に ブログ カテゴリに公開されました。 RSS 2.0 フィードで購読することができます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

▲ ページの先頭に移動