ブログ

ホームブログ ≫ 白岡市教職員全員研修会

投稿日時:2014/8/22

白岡市教職員全員研修会

平成26年8月22日(金)

   白岡市教職員全員研修会にお招きを頂きました。当研修会では、白岡市立小・中学校の先生方が一同に会し、研究発表及び学校教育の諸課題について共に研修を深め、白岡市の学校教育の充実を図って頂いております。

   先生方には、日ごろから当市の学校教育の充実・発展のために、それぞれのお立場で献身的にご尽力いただいております。大変有り難く心からお礼を申し上げました。

   私は、「学び楽しむ文化未来都市の実現」に向けて、小・中学校における様々な施設設備の整備をはじめ、教育補助員や支援員の増員など、教育環境の充実に積極的に取り組んでいるところです。今後も、白岡の子どもたちのために、教育環境の充実に最大限努めてまいります。

 なお、その他行政の挨拶としまして、地域公共交通システム・のりあい交通が10月よりスタ-トすること、図書館機能を有した生涯学習施設建設についは、その建設用地の場所につきましては、新たな多額の用地取得費を生ずることなく早期に建設に着手することが可能である場所として、市役所庁舎敷地30,000㎡の約8,000㎡を使用し建設することや、併せて都市計画道路白岡・宮代線のオーバーブリッジを東北道に架けることにより、東西の利便性の向上に一層意を注ぎ、この大事業化を皆様のご理解を賜り図ってまいりますと申し上げました。

 


この記事は 2014.8.22 に ブログ カテゴリに公開されました。 RSS 2.0 フィードで購読することができます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

▲ ページの先頭に移動