ブログ

ホームブログ ≫ 白岡市犯罪情報の住民提供等に関する協定調印式

投稿日時:2016/5/24

白岡市犯罪情報の住民提供等に関する協定調印式

平成28年5月24日(火)

   本日は、白岡市犯罪情報の住民提供等に関する協定の調印式が庁舎内で開催されました。白岡市行政区長会の佐々木会長、久喜警察署岩崎署長におかれましては、大変お忙しい中白岡市犯罪情報の住民提供等に関する協定の調印式にご出席を賜りまして厚くお礼申し上げます。

   佐々木会長におかれましては、日頃から白岡市の行政区活動の推進及び地域コミュニティの醸成に多大にご貢献頂いておりますこと、この場をお借りして厚くお礼申し上げます。

また、久喜警察署岩崎署長におかれましても、白岡市を含む管内の防犯対策に日頃からご尽力頂き、誠にありがとうございます。

   白岡市管内における犯罪の発生件数は、一時期に比べますと全体的に減少の傾向にあるように見受けられますが、侵入窃盗など一部の犯罪が増加しているほか、振込め詐欺のように被害額が大きい犯罪も続発しております。犯罪のない明るいまちづくりには、市民のかた一人ひとりが防犯意識を持ち、地域とのつながりを深めていくことが大切でございます。

   白岡市では地域の自主防犯活動に対する支援など、日ごろから積極的に地域安全の仕組みづくりに取り組んでおりますが、今回の協定の締結により行政区長会及び警察署を交えての各機関との連携が生まれ、地域のつながりがさらに強固なものになり、市民生活の安心・安全に対する大きな効果への期待が寄せられるものになると考えております。本日ご列席皆様とのますますの連携並びにご健勝とご多幸を祈念致します。

 

 


この記事は 2016.5.24 に ブログ カテゴリに公開されました。 RSS 2.0 フィードで購読することができます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

▲ ページの先頭に移動