ブログ

ホームブログ ≫ 白岡市環境審議会

投稿日時:2016/6/22

白岡市環境審議会

平成28年6月22日(水)

  本日は、第24回参議院議員選挙が公示されました。庁舎前の参議院埼玉県選出議員ポスタ-掲示場には、午後2時頃5枚のポスタ-が張られました。この時、平成28年度第1回白岡市環境審議会を開催致しました。

  昨年度は、環境審議会の皆様のお力添えにより、無事本市の環境基本計画を改訂することが出来ましたことに対しまして、改めてお礼申し上げます。新たな環境基本計画の中でも触れておりますが、二酸化炭素の削減目標が世界的にも定められるなど、低炭素社会を目指す機運がますます高まってきております。

  本市におきましても、再生可能エネルギ-の普及促進や各家庭における電力消費の抑制に関する施策を展開していく必要がございます。さらに、自然豊かな環境を次世代に継承していくため、市民や事業者や市がそれぞれの役割分担のもと連携・協働により、環境にやさしいまちづくりを進めていくことが重要でございます。

  本日の会議は、平成27年度の実績報告と平成28年度の事業計画が議題であります。委員の皆様には、それぞれのお立場から忌憚のないご意見を頂き、お力添えを賜り厚くお礼申し上げます。

 

 


この記事は 2016.6.22 に ブログ カテゴリに公開されました。 RSS 2.0 フィードで購読することができます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

▲ ページの先頭に移動