ブログ

ホームブログ ≫ 白岡市立白岡東小学校卒業証書授与式

投稿日時:2017/3/25

白岡市立白岡東小学校卒業証書授与式

平成29年3月23日(木)1514-%e7%99%bd%e5%b2%a1%e5%b8%82%e7%ab%8b%e7%99%bd%e5%b2%a1%e6%9d%b1%e5%b0%8f%e5%ad%a6%e6%a0%a1%e5%8d%92%e6%a5%ad%e8%a8%bc%e6%9b%b8%e6%8e%88%e4%b8%8e%e5%bc%8f

 本日は、市内小学校の卒業証書授与式が挙行され、私は白岡東小学校にまいりまして、祝辞を申し上げました。

その内容ですが、卒業生の皆さん、ご卒業、誠におめでとうございます。また、ご列席のご家族の皆様に心からお祝いを申し1514-2-%e7%99%bd%e5%b2%a1%e5%b8%82%e7%ab%8b%e7%99%bd%e5%b2%a1%e6%9d%b1%e5%b0%8f%e5%ad%a6%e6%a0%a1%e5%8d%92%e6%a5%ad%e8%a8%bc%e6%9b%b8%e6%8e%88%e4%b8%8e%e5%bc%8f上げます。

 思い起こしますと、お子様が小学校に入学された6年前は、東日本大震災が発生し不安や混乱の中でのご入学だったことと存じます。本日の晴れの姿を前に当時のことが思い出され、お喜びもひとしおのことと拝察いたす次第でございます。卒業生の皆さん、皆さんが今手にされた卒業証書は、六年間一生懸命勉強に励み、あるいは学校行事に真剣に取り組み、小学校の全課程を立派に修了された証しです。

 白岡市の空気をいっぱいに吸って立派に成長された皆さんが、こうして小学校を卒業されることは、皆さんご自身の努力はもちろんですが、常に厳しくそして温かく指導してくださった先生方やご家族の皆様の深い愛情のおかげであることも忘れないでください。皆さんは、この白岡東小学校での思い出を沢山持っていることと思います。楽しかったこと、うれしかったこと、つらかったこと、それらのすべてが皆さんのこれからの長い人生の貴重な宝物になるに違いありません。

 1514-3-%e7%99%bd%e5%b2%a1%e5%b8%82%e7%ab%8b%e7%99%bd%e5%b2%a1%e6%9d%b1%e5%b0%8f%e5%ad%a6%e6%a0%a1%e5%8d%92%e6%a5%ad%e8%a8%bc%e6%9b%b8%e6%8e%88%e4%b8%8e%e5%bc%8f皆さんは、いよいよ四月から中学校生活を迎えることになります。これからは小学校よりも勉強する内容も広がり、部活動なども始まります。大きな期待とともに少し不安もあると思いますが、皆さんにはすばらしいご家族があり信じあえる友達がいるはずです。どうか皆さん、いかなるときも「夢と希望」を持ち、強く明るく伸びやかに前進し立派な中学生になってください。   

 そして、自分は白岡東小学校の卒業生です、との誇りを持ってこれからの中学校生活を過ごして頂きたいと思います。私も、今後も、市民の皆様に、白岡市に住んでよかった、これからも住み続けたいと誇りに思っていただけるような新しいまちづくりに全力を尽くしてまいりますので、是非皆さんも若い斬新な発想とアイディアで、新しいまちづくりにご協力をお願い致します。

 細野校長先生をはじめ諸先生方の今日までのご労苦に対し、心から敬意を表しますとともに白岡東小学校の限りないご発展と、ご列席の皆様方のご健康とご多幸をお祈り申し上げお祝いの言葉といたします。卒業生の皆さん、中学校に行ってもがんばってください。本日は、誠におめでとうございました、と91名に祝辞を申し上げました。とても内容のある卒業式でした。1514-4-%e7%99%bd%e5%b2%a1%e5%b8%82%e7%ab%8b%e7%99%bd%e5%b2%a1%e6%9d%b1%e5%b0%8f%e5%ad%a6%e6%a0%a1%e5%8d%92%e6%a5%ad%e8%a8%bc%e6%9b%b8%e6%8e%88%e4%b8%8e%e5%bc%8f

  *その他 白岡駅東部中央土地区画整理審議会が開催されまして、審議会委員

   正副会長選挙などが行われました。その後、初めての審議会委員及び評価員

   の懇親会にもお招き頂きましたので、これからは、事業の要となる白岡駅東

   口周辺の整備に着手していく段階であることを申し上げ、皆様のより一層の

   ご協力をお願い申し上げました。


この記事は 2017.3.25 に ブログ カテゴリに公開されました。 RSS 2.0 フィードで購読することができます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

▲ ページの先頭に移動