ブログ

ホームブログ ≫ 白岡市立西保育所運動会

投稿日時:2013/10/14

白岡市立西保育所運動会

平成25年10月12日(土)

 朝から雲一つない晴天の中、白岡市立保育所の運動会が各保育所で開催されました。私は、西保育所の運動会に行ってまいりました。西保育所の面積は狭いこともありますが、保護者の方々で一杯です。子どもたちにとって待ちに待った運動会ですので、かけっこ、ふれあいあそび、運動あそびなどに、皆さんの元気いっぱい興じている姿を見ていると頼もしい限りです。また、とても小さな子どももおりますので、先生方のプログラム作りはとても大変と感じました。

 子どもたちは、練習してきたことをお父さん・お母さん・おじいちゃん・おばあちゃん、そしてご近所の方々によく見ていただくことができました。決まりを守り、楽しい運動会になったことでしょう。

 保護者の皆様には、日頃から白岡市の児童福祉行政にご協力を賜り、深く感謝申し上げます。

また、このように盛大に運動会が開催できますのも、保護者の皆様の保育所運営にご協力があったおかげと認識しており、重ねて感謝申し上げます。

 私は、就任以来時代を担う子どもたちの健やかな成長のためには、子育て支援の充実は不可欠と認識しております。今後も、更なる充実に向けて努力してまいります。

 この運動会が子どもたちにとっても、保護者の皆様にとっても思いで深いものとなりますようご祈念申し、途中で保育所を後にしました。


この記事は 2013.10.14 に ブログ カテゴリに公開されました。 RSS 2.0 フィードで購読することができます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

▲ ページの先頭に移動