ブログ

ホームブログ ≫ 白岡市老人クラブ連合会新春演芸のつどい

投稿日時:2016/2/17

白岡市老人クラブ連合会新春演芸のつどい

平成28年2月17日(水)          

  本日は、白岡市老人クラブ連合会の新春演芸のつどいにご案内を頂き、誠にありがとうございます。多くの皆様が参加される集いが、このように盛大に開催されますことは、長谷川会長をはじめ役員の皆様、そして参加者皆様のご協力の賜物と深く敬意を表す次第でございます。

  今後、長寿社会が進展していくなかで、皆様が健康で生きがいを持って生活を送るために、貴会の活躍が大きな力になると認識しており、当市といたしましても引き続き老人クラブの活動に対しまして、できる限りの支援をしてまいる所存でございます。なお、市民皆様待望久しいグラウンドゴルフコースが、3月から高岩公園内に新設されてプレ-が出来ることとなりました。

  さて、健康や長寿の秘訣として笑ったり声を出したりすることが、大変よいと言われております。皆様には、本日の集いを存分にお楽しみ頂きまた出演される方々を笑顔で応援して頂ければと存じます。

  また、出演されます方々は、日ごろの練習の成果を発揮され観客の方々を大いに楽しませて下さるようお願い致します。どうか、皆様方にはこれからもお元気で、そしてこれまで様々な分野で培ってこられました経験を活かしながら、地域社会の一員として大きな役割を担って頂きたいと思っております。ご参会の皆様方が、お元気で、末長くお幸せに過ごされますよう、心からお祈り申し上げます。

 なお、新春のつどいということでしたので、年初めの大きな話題としまして、北朝鮮の長距離弾道ミサイル発射・平和安全法制・憲法改正には各政党間の論議を、次に昨日からの日銀の金融政策の大転換による初のマイナス金利政策のお話と、当市の新事業計画の大きなものとしては、図書館機能を有した生涯学習施設のいよいよの着工工程、白岡中学校周辺区域の土地利用を考える会設立総会のお話と当市及び県内自治体の人口推移について、少し述べさせて頂きました。

 


この記事は 2016.2.17 に ブログ カテゴリに公開されました。 RSS 2.0 フィードで購読することができます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

▲ ページの先頭に移動