ブログ

ホームブログ ≫ 白岡市自衛官募集相談員委嘱式等

投稿日時:2014/10/23

白岡市自衛官募集相談員委嘱式等

平成26年10月20日(月)

   白岡市自衛官募集相談員委嘱式を、白岡市長と自衛隊埼玉地方協力本部長で行いました。自衛隊の皆様におかれましては、日頃から、我が国の防衛をはじめ公共の秩序の保持や災害救助活動などにご尽力を頂いております。

   8月の広島での土砂災害現場、また先月発生した御嶽山の噴火現場での、身の危険にさらされた中での被災者の救助・捜索活動等に当たって頂いている自衛隊の皆様の、そのご苦労に対し改めて感謝と敬服を申し上げる次第です。

   さて、この度は自衛官募集相談員の渡辺様、岡様に、引き続きその任に当たって頂くための委嘱状をお渡しました。渡辺様は元消防職員として、また岡様は県議会議員として、それぞれ地域住民の方々からの信望が厚い方でありますので、自衛官募集はもとより、防衛意識の普及等防衛基盤のさらなる充実が図られるものと確信致しております。

   私と致しましても、市政運営に当たり「災害に強いまちづくり」を重要施策として掲げております。今後とも、自衛隊の皆様と連携し、災害応急活動が行えるようご協力を皆様お願い申し上げます。なお、自衛隊埼玉地方協力本部長より、「日本の防衛白書~特集刊行40回を迎えて」の説明と贈呈を賜りました。

 

 


この記事は 2014.10.23 に ブログ カテゴリに公開されました。 RSS 2.0 フィードで購読することができます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

▲ ページの先頭に移動