ブログ

ホームブログ ≫ 白岡市行政区長会県外視察研修会

投稿日時:2017/11/3

白岡市行政区長会県外視察研修会

平成29年10月30日(月)

 10月30日(月)~31日(火)にかけて実施されました、白岡市行政区長会の県外視察研修にお招き頂きました。台風一過、長野県の千曲川周辺の研修でした。行政区長の皆様におかれましては、日頃から市政運営に対して格別のご支援とご協力を賜り、厚くお礼申し上げる次第でございます。1679.白岡市行政区長会県外視察研修会

 特に、皆様方には、私が首長就任時、この度の市民参画協働運動の研修に関連します自治基本条例の制定、市制施行、第5時総合振興計画・後期基本計画等につき、議会のご理解を頂いた中に進めました貴重な各種事業について、率先して市民の意思形成に深くご尽力を頂いております。1679-2.白岡市行政区長会県外視察研修会また、過日の市制施行5周年式典におきましては、多くの皆様のご臨席を賜り、市制進展に多大なご尽力を頂きました市民の皆様とともに5周年を挙行することができました。これらにつきましても、皆様方には格別のご尽力を賜っております。

 さて、只今は佐々木会長よ1679-3.白岡市行政区長会県外視察研修会り、私に対しまして多大なるお褒めの言葉とご配慮あるおふるまいを賜り、厚くお礼申し上げます。今後とも皆様の心を胸に、市民の先頭に立ち汗をかいて行政進展に努めますので、ご理解ご協力を賜りますようお願い致します。なお、この度の研修では2日間にわたって、長野県の先進事例を視察されると伺っております。本来であれば、私も同行いたしまして皆様とともに視察させて頂くところでございますが、都合により参加することがかないません。

 皆様の研修は、長野市のNPO法人「 夢空間 松代のまちと心を育てる会」を視察、並びに上田市の男女共同参画の視点からの自治会活動の取組を視察されると伺っております。行政区長の皆様におかれましては、今回の研修を実のあるものとし、ますますご活躍されますことをご期待申し上げます。また、今回の研修は皆様の親睦を深める良い機会と存じます。皆様がさらに連携し絆を強められ、行政区長会の益々の発展と皆様方のご健勝とご活躍をご祈念申し上げます。

 


この記事は 2017.11.3 に ブログ カテゴリに公開されました。 RSS 2.0 フィードで購読することができます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

▲ ページの先頭に移動