ブログ

ホームブログ ≫ 白岡市観光協会定期総会

投稿日時:2017/4/28

白岡市観光協会定期総会

平成29年4月27日(木)

 本日はお忙しい中、平成29年度白岡市観光協会定期総会にご出席頂き、誠にありがとうございます。会員の皆様におかれましては、日頃市観光行政にご尽力を賜り、この場をお借りして深く感謝を申し上げる次第でございます。ご来賓の皆様方には、ご多忙中にもかかわらずご臨席賜り厚くお礼申し上げます。1537-%e7%99%bd%e5%b2%a1%e5%b8%82%e8%a6%b3%e5%85%89%e5%8d%94%e4%bc%9a%e5%ae%9a%e6%9c%9f%e7%b7%8f%e4%bc%9a

 当協会は、平成15年3月に発足して以来、今年で15年目を迎え、市民や会員の皆様のご協力のもと、イベント・資源研究・宣伝広報の三部会を中心に「観光を通したまちづくり」による白岡市の活性化を図ってまいりました。

 平成28年度には、埼玉県議会議員 岡重夫 様のご協力を賜り、元荒川沿いに桜の補植を行いました。元荒川沿いの見事な桜並木につきましては、今後も観光資源として活用してまいりたいと存じます。

 また、今年度は4月2日、3日に「元荒川観桜会」を開催し、市内外の方に白岡の春を満喫して頂いたところでございます。当日は天候にも恵まれ、これまで以上に多くの方に川の中から桜を観て頂くことができました。申し込みや問い合わせも多く、春の風物詩として皆様に浸透してきているものと実感致します。

 これまで実に様々な事業を行ってきた観光協会でございますが、今後も多くの皆様が様々な形で「観光を通したまちづくり」に参加できるような事業を継続・創造してまいりたいと存じます。会員の皆様におかれましても、今後とも魅力あるまちづくりのため、当協会事業への積極的なご参加をお願い申し上げる次第でございます。会員の皆様方のますますのご健勝をご祈念申し上げます。なお、総会終了後直ちに役員改選がおこなわれましたが、執行部は再選されました。

 

 

 


この記事は 2017.4.28 に ブログ カテゴリに公開されました。 RSS 2.0 フィードで購読することができます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

▲ ページの先頭に移動