ブログ

ホームブログ ≫ 白岡市防火安全協会新年会

投稿日時:2020/1/11

白岡市防火安全協会新年会

2278令和2年1月10日(金)

 本日は、白岡市防火安全協会の新年会にお招き頂きました。黒須会長をはじめ白岡市防火安全協会の皆様におかれましては、日頃から地域の安心・安全を守るためにご尽力頂いておりますことに深く敬意を表する次2278-2第です。また、年末年始を振り返りますと、白岡市内では火事は報告されておらず、皆様の防火・防災活動に対しまして深く感謝申し上げます。

 さて、昨年、多くの風水害や地震などの自然災害が発生したことは記憶に新しいところです。10月には、東日本を台風が相次いで直撃し中でも台風19号は、関東地方を中心に各地で建物の倒壊や河川の氾濫及び土砂崩れなど甚大な被害をもたらし、多くの尊い人命や財産が失われました。被災地では、未だに復旧復興の目途が立たない地域もあります。

 本市においては、幸いにも大きな被害を受けることなく新年を迎えることができましたが、改めて「災害対応力の必要性、重要性」を認識した次第です。さらなる防災体制の整備・充実に向けて取り組んでいかなければならないという思いを強く感じています。本日お集まりの皆様方には、白岡市民が引き続き安心して暮らせるよう、防災力の充実強化や地域防災力の向上に一層のご理解・ご協力をお願い申し上げます。

 

 


この記事は 2020.1.11 に ブログ カテゴリに公開されました。 RSS 2.0 フィードで購読することができます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

▲ ページの先頭に移動