ブログ

ホームブログ ≫ 白岡市PTA連絡協議会全体研修会

投稿日時:2013/2/2

白岡市PTA連絡協議会全体研修会

過日、白岡市PTA連絡協議会全体研修会にご案内を頂きました。PTA連絡協議の皆様方には、日頃から次代を担う児童の健やかな成長のために、積極的なPTA活動を展開され、素晴らしい実績をあげておられまして、心から敬意を表す次第であります。

 また、防犯パトロ-ルや通学路の巡回など、児童の安全対策につきましても、大変なご協力を賜り深く感謝申し上げます。さて、児童を取り巻く社会環境が大きく変化す中、白岡市では保護者や地域の人々が教育に関して高い関心を持ち、学校との良好な関係が保たれた教育環境の下、児童一人ひとりに応じたきめ細かな指導の更なる充実を目指しています。

 そうした中、これまで以上に家庭や地域社会の教育が重視されておりまして、学校と家庭の連携さらには地域社会を結ぶかけ橋としてPTAが担う役割はますます高まるものと考えております。

 私といたしましても「教育の充実」を基本政策の一つに掲げ、教育設備の充実や教育相談の充実など教育環境の向上に積極的に取り組んでいるところです。どうか、PTA連絡協議会の皆様方には、未来の白岡市を担う子ども達のために、白岡市の学校教育推進に一層のご尽力を賜りますようお願い申し上げます。

 


この記事は 2013.2.2 に ブログ カテゴリに公開されました。 RSS 2.0 フィードで購読することができます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

▲ ページの先頭に移動