ブログ

ホームブログ ≫ 白岡東小学校開校20周年記念式典

投稿日時:2014/11/2

白岡東小学校開校20周年記念式典

平成26年11月1日(土)

   白岡市立白岡東小学校の開校20周年記念式典に出席致しました。白岡東小学校は、地権者の皆様をはじめ地元の皆様の深い御理解と御協力のもと、平成7年4月に篠津小学校から分離する形で、市内6校目の小学校として創立されました。

   本日の記念式典は、多くの皆様に出席頂きましたが、この20年の星霜を回顧致しますと、関係者の皆様の胸中は感慨無量であるものと拝察致します。白岡市の発展は、子どもたちが学び育まれた能力を生かし、成長しながら切り拓いていくものであり、そのためにも教育に対しては、惜しみなく力を注いでいかなければならないと思っております。今後も、先生方をはじめ地域の皆様とともに力を合わせながら、充実した教育環境の構築に全力を尽くしてまいります。

   この20年の間、歴代の校長先生をはじめ教職員の皆様の献身的な御努力並びにPTAや地域の皆様の御協力に敬意と感謝を表する次第でございます。記念式典の後に、生徒によりますお祝いの集いが催しされ、お獅子クラブ発表、白岡東小学校20周年のあゆみ、未来への誓い、全体合唱などが行われ、とても印象に残る集いとなりました。


この記事は 2014.11.2 に ブログ カテゴリに公開されました。 RSS 2.0 フィードで購読することができます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

▲ ページの先頭に移動