ブログ

ホームブログ ≫ 白岡東小学校PTA定期総会

投稿日時:2016/5/13

白岡東小学校PTA定期総会

平成28年5月12日(木)

   本日は、平成28年度白岡市東小学校PTA定期総会のご案内を頂き、誠にありがとうございます。提案されました議事のすべてが、円滑のうちに、原案どおり承認されましたこと、誠におめでとうございます。また、皆様方におかれましては、日ごろより教育の充実や発展のためにご尽力頂いておりますことに心よりお礼申し上げます。

   私は「まちづくりは人づくり」であり、教育の充実なくして市の発展はありえないと考えております。申し上げるまでもなく、次代を担う子どもたちが心身ともに健全に育つことは、私たち大人すべての願いです。私も、総合教育会議等を通じて、皆様とともに今まで以上に教育行政に取り組んでまいります。

   さて、6月25日に開催される白岡市文化講演会では、金星探査機「あかつき」の金星周回軌道再投入を見事成功に導きました、篠津中学校出身の宇宙航空研究開発機構の女性研究者、廣瀬史子さんをお招きいたします。夢に向かって努力し、挑戦することの素晴らしさについてご講演頂けるものととても楽しみにしております。皆様方におかれましても、学校の教育目標である「思いやりのある子」、「進んで学ぶ子」、「たくましい子」目指して子どもたちが 健やかに成長していくよう、引続きお力添えを賜りますようお願い申し上げます。

   次に、白岡市の今年度重点事業につきましてご案内を致しますと、まず、市民待望久しい図書館機能を有した生涯学習施設につきましては、7月頃入札、秋頃には工事着工、平成30年度完成と予定通り準備は進んでおります。また、白岡中学校周辺の土地利用につきましては、4月に関係者皆様で作る「土地利用を考える会」の2度目の実質会議に入りましたところであります。

 なお、皆様に関係する案件としましては、白岡東小学校に第2児童クラブ開設、西小学校に太陽光発電パネル・蓄電池設置工事、菁莪小学校本校舎大規模改修工事、大山小学校受変電設備工事、こども医療費拡大、防災行政無線デジタル方式への整備などを進めて参りますので皆様のご理解ご協力の程お願い申し上げます。白岡東小学校PTAの皆様のますますのご健勝とご活躍をご祈念申し上げ、あいさつとします。


この記事は 2016.5.13 に ブログ カテゴリに公開されました。 RSS 2.0 フィードで購読することができます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

▲ ページの先頭に移動