ブログ

ホームブログ ≫ 白岡町この上梨グラウンド・ゴルフ大会

投稿日時:2012/9/15

白岡町この上梨グラウンド・ゴルフ大会

平成24年9月13日

町内の方をはじめ、県内各地のグラウンド・ゴルフ愛好者、約五百余名をお迎えし「第6回白岡町この上梨グラウンド・ゴルフ大会」が盛大に開催されますことを、心よりお祝い申し上げると共に大歓迎致す次第であります。

 皆様ご存知のとおり、我が国は「人生八十年時代」を迎え、高齢化が急速に進んでおります。このように高齢化が進み、加えて社会情勢が複雑化する時代にあっては、何にも増して健康で生きがいに満ちた生活を送ることが必要であると考えております。

 皆様に愛好されているこのグラウンド・ゴルフは、健康や生きがいを求める高齢者の皆様にとって恰好のスポ-ツであり、生涯スポ-ツの普及や健康づくりに大きく貢献しているものと認識しているところであります。

  本日のこの上梨大会では、白岡町の特産品の梨が参加者皆様に配布頂けるということでありまして大変有難く思います。

   白岡町の梨はとても大きな実を付け、しかも美味しくお盆を過ぎましても例年よりも約2割高で取引が成立しております。また、早場米の「こしひかり」も良好のようであり、生産者の皆様は秋の味覚の時期となり大変忙しく明るい日々が続いているものと拝察致します。

 10月1日には,白岡市が誕生致します。先輩市町のご指導を頂き白岡市らしさのあるまちづくりを皆様と行ってまいります。白岡には、梨やお米のほかにも魅力一杯の散策コ-スもあり、また今後色々のイベントを行ってまいりますので皆様白岡に是非足を運んで下さいますようお願い致します。

   本大会の開催にあたり、終始ご尽力賜りました関係者の皆様に深く感謝申し上げると共にご参加の皆様のご健勝とご活躍を祈念申し上げます。

 

 


この記事は 2012.9.15 に ブログ カテゴリに公開されました。 RSS 2.0 フィードで購読することができます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

▲ ページの先頭に移動