ブログ

ホームブログ ≫ 白岡町老人クラブ連合会の総会が開催されました

投稿日時:2012/5/15

白岡町老人クラブ連合会の総会が開催されました

平成24年5月14日

第48回白岡町老人クラブ連合会の総会が開催されました。当老人クラブ連合会の田崎会長始め皆様方には、日頃から高齢者福祉行政の推進にご指導とご協力を賜りまして厚く御礼申し上げます。

   我が国では、世界的に例を見ないスピ-ドで高齢化が進んでおり、当町におきましても2015年には4人に1人が65歳以上となることが予測されており、超高齢社会の到来がまさに目前に迫っている状況であります。

   今後、加速する超高齢化社会への対策を図るためには、皆様のご協力のもと高齢者が元気で住みやすく活力のある地域社会づくりに積極的に取り組み、「健やかな福祉のまち」の実現のため最大限の努力を傾注して参る考えであります。そのための一つとして、この度当町では2箇所目になります旧白岡町高岩在宅介護支援施設に筋力向上トレニ-ングセンタ-を開設致し、好評を博しております。

   しかし、本日の総会に出席し平成23年度の事業報告などを拝見して改めて感じたことは、当町では自分のことばかりでなく、人のため地域のために活動しておられる方が沢山いるということです。

   その皆様方の元気な源は、様々な活動を通じて健康を維持し生きがいを持って、日々生活されているからではないかと思う次第であります。老人クラブの皆様方の元気なお姿を拝見し、私も頑張らなくてはと思いました。

 

 


この記事は 2012.5.15 に ブログ カテゴリに公開されました。 RSS 2.0 フィードで購読することができます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

▲ ページの先頭に移動