ブログ

ホームブログ ≫ 白岡町聴覚障害者協会創立22周年記念会に参加

投稿日時:2011/10/30

白岡町聴覚障害者協会創立22周年記念会に参加

平成23年10月27(木)

白岡町聴覚障害者協会の創立22周年記念会に出席しました。 聴覚障害者協会は、聴覚に障害をお持ちの方を中心に設立され、会員相互の融和と連携を図り、信頼の輪を広げることを目的にしています。また、町が実施している手話講習会にも積極的にご協力をいただいております。

 町でも、本年10月1日から、手話通訳者派遣事業を開始しました。この事業は、聴覚に障害をお持ちの方が医療機関を受診される場合や各種のイベントなどに参加される場合などに、手話通訳者を派遣し、生活上のコミュニィケ-ションの支援を行うことや、各種イベントなどに参加しやすい環境を整えることを目指しております。

 今回の創立22周年記念会に出席し、会員の皆さんのお顔を拝見して、あらためてこれからも、障害をお持ちの方も、安心して健やかに日々を過ごすことができるよう、努めていかなければならないと強く思いました。


この記事は 2011.10.30 に ブログ カテゴリに公開されました。 RSS 2.0 フィードで購読することができます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

▲ ページの先頭に移動