ブログ

ホームブログ ≫ 白岡町観光協会親睦研修旅行を主催

投稿日時:2011/11/10

白岡町観光協会親睦研修旅行を主催

平成23年11月9日

白岡町観光協会が毎年企画している親睦研修旅行が、塩原・益子方面に向けバス2台で日帰りで行われました。

 天候に恵まれ、白岡町中央公民館を出発したバスは、今年5月29日に完成した白岡・菖蒲ICから圏央道に入り、まだ目新しい黒グロとしたアスファルトの路面を3.3km走り、久喜・白岡JCから東北道に入りました。

「白岡・菖蒲ICと書かれたゲートを通過する時、乗車している皆様は「これで白岡の地名が日本中の地図に載る」と全員大きな拍手をして大喜びをしていました。

 また、平成24年10月1日市制施行に向けて「まちづくり住民説明会」が9月29日から町内11カ所 で行われ、その時のアンケート結果からも市制施行に賛成の方が93.5%にものぼりました。

 私は圏央道の完成や説明会のアンケート結果からも、市制施行のためのハード・ソフトが徐々に出来上がり、町民の皆様の期待をヒシヒシと感じるようになってまいりました。来年10月1日の市制施行に向け、私の持てる力で全力投球し、皆様の期待に応えなければならないと思いました。


この記事は 2011.11.10 に ブログ カテゴリに公開されました。 RSS 2.0 フィードで購読することができます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

▲ ページの先頭に移動