ブログ

ホームブログ ≫ 白岡町農事委員会開催

投稿日時:2012/4/27

白岡町農事委員会開催

平成24年4月24日

現在の農業は農業従事者の減少・高齢化、農業所得の激減など危機的な状況にあり安全で安心な国産農産物の安定供給のためにも、産業としての持続性を速やかに回復し農村の再生を図ることが急務となっております。

   国では、意欲ある農業者が農業を継続できる環境を整え、食糧自給率の向上を図ると共に農業と地域を再生し、同時に環境の保全や美しい景観などの農業・農村の多面的機能の維持を目的とした農業者戸別所得保障制度が、今年度も引き続き実施されます。

 この制度が効率的に推進できるよう取り組んでいくことが重要であると共に、当町の立地性を生かした都市近郊農業を確率し、安定した農業経営ができるよう私はこれからも努力してまいります。なお、私も自ら農業者戸別所得保障制度には参加致しております。農事委員の皆様にはこの一年間大変な役をお願い致し恐縮ですが、ご理解とご協力を切にお願い申し上げます。

 写真は、埼玉県一級河川備前堀川沿いに、この冬の寒さを乗り越え見事な花をつけ散歩者の心を和ます八重桜です。   

 


この記事は 2012.4.27 に ブログ カテゴリに公開されました。 RSS 2.0 フィードで購読することができます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

▲ ページの先頭に移動