ブログ

ホームブログ ≫ 白岡高校勝つ

投稿日時:2013/7/15

白岡高校勝つ

平成25年7月14(日)

 第95回全国高校野球選手権埼玉大会が県営大宮球場で、2回戦20試合が行われた。私は、県営大宮球場に午前中から足を運び、バックネット裏最上段の屋根下で観戦しました。1・2戦は、順調に進みました。

   いよいよ、白岡高校と山村学園の試合です。すると、偶然試合開始前に、白岡高校の新旧校長先生と江原議員に出会いました。そこで、白岡高校の応援席で、一緒に応援致しました。天候は良好で、大変熱い日のなか、予想通りの好ゲ-ムとなりました。しかし、白岡高校は、1回に1点そして3回に1点と試合の主導権をとりまして、緊迫の連続でしたが強豪山村学園の反撃を終盤1点に抑えて接戦を勝利しました。

   バッテングの良い、山村学園に終始攻め込まれましたが、日高投手を中心にチ-ム一丸となって、耐えてしのぎ、しのいでの素晴らしい試合を見せてくれました。この様な白岡高校の選手と関係者の皆さんにお礼を申し上げます。

   私が、市役所に勤務に向かう途中に目にする光景があります、白高の野球部の諸君が、朝手に高ぼうきとゴミ箱を持って、グランド脇の市道と歩道を清掃をしている姿を何時も見て感謝しております。

このようにゲ-ム以外の姿勢と礼儀正しさ、そしてゲ-ム中の全力疾走は、とても好感がもてます。

   白岡高校の野球部員数は、今年は大変大所帯であると伺っております。選手諸君の夏の大会にいつまでも勝利して頂くこと、そして一層の成長を期待し、場合によっては、また応援に行かなければならないと思っております。

   白岡高校、夏の高校野球勝ち取ろう。

 

 

 

 


この記事は 2013.7.15 に ブログ カテゴリに公開されました。 RSS 2.0 フィードで購読することができます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

▲ ページの先頭に移動