ブログ

ホームブログ ≫ 白岡高校吹奏楽部第7回定期演奏会

投稿日時:2015/11/26

白岡高校吹奏楽部第7回定期演奏会

平成27年11月23日(祝・月)

  本日は、白岡高校吹奏楽部第7回定期演奏会が、久喜市総合文化会館で開催され、私もお招きを頂きました。白岡高校におかれましては、日頃より「自主と奉仕の精神に満ち、社会に貢献する人間を育てる地域から信頼される学校」として、生徒の皆さんは勉学に部活動に精一杯取り組まれ、優秀な成績を収めていらっしゃることたいへん嬉しく思います。

  特に、この夏は第97回全国高校野球選手権埼玉大会において、見事に準優勝を飾られました。そして、吹奏楽部の皆さんにおかれましても、今年度第15回東日本学校吹奏楽大会において銀賞に輝き、また吹奏楽コンクールBの部において西関東大会金賞を受賞し、東日本大会に出場なさったとのこと、誠におめでとうございます。

  生徒の皆さんのがんばりはもちろんのこと、顧問の先生をはじめ保護者の皆様のご支援の賜物と深く敬意を表する次第であります。音楽は、あるときは私たちの心を穏やかにし、またあるときは情感を高めるなど、豊かな人間性を培うものでございます。心の糧として欠くことのできないものであると考えております。音楽が人と人とをつなげる架け橋となり、皆様が今後も音楽を通してお互いの理解を深めて頂くことを心から願っております。

  なお、当市におきましても、地域の連携、支え合い、交流を大切に、そしてすみよいまちづくりに取り組んでおりますことから、本日は子どもたち中心のわんぱく笑(商)店街を市内で開催しており、この進行司会を白岡高校放送部の皆さんに依頼、特別ゲストと致しまして高野球部の方々にお越し頂き、会式を盛り上げて頂きまして有難うごごいました。白岡高校及び白岡高校吹奏楽部の益々のご発展をご祈念申し上げます。

 

 


この記事は 2015.11.26 に ブログ カテゴリに公開されました。 RSS 2.0 フィードで購読することができます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

▲ ページの先頭に移動