ブログ

ホームブログ ≫ 白岡高校生オ-ストラリア研修にさきがけ表敬訪問

投稿日時:2015/7/19

白岡高校生オ-ストラリア研修にさきがけ表敬訪問

平成27年7月17日(金)

   白岡高校生がオ-ストラリアの研修の出発に際して、白岡市役所を訪れ、表敬訪問されました。

オ-ストラリア研修参加の諸君が訪問に当たり、この研修にかける決意を述べられました。研修期間は、7月27日~8月7日まで、参加者は、男性6、女性5、計11名、引率者2名です。

   私からは、白岡高校は「自主と奉仕の精神に満ち、社会に貢献する人間を育てる地域から信頼される学校」を理念とし、小林校長先生をはじめ熱心な先生方のご指導により、理念の実現に向け着実に歩まれていることに深く敬意を表します。

   また、野球部におかれては、今まさに全国高等学校野球選手権埼玉大会が開催されており、初戦の川越南高校と2回戦の松伏高校を見事撃破し、3回戦はBシ-ド成徳大深谷と対戦になりますが、甲子園への道を着実に歩んでおられます。白岡高校野球部の活躍は、市民皆さんの大きな希望ですので持てる力を存分に発揮して頂き、このまま勝ち進んでいくことを期待しております。

   この度の、オ-ストラリア・ヘレンズヴェイル高校表敬訪問や現地での国際交流と英語の習得等、そして白岡市のPRをして頂き、体調管理し元気に楽しく、オ-ストラリア研修参が実りあるようご期待致します。

 


この記事は 2015.7.19 に ブログ カテゴリに公開されました。 RSS 2.0 フィードで購読することができます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

▲ ページの先頭に移動