ブログ

ホームブログ ≫ 白岡高校野球部を表彰しました

投稿日時:2015/11/12

白岡高校野球部を表彰しました

平成27年11月10日(火)

  藤井市議会議長並びに長島教育長のご臨席のもと、白岡高校野球部につきまして、白岡市長表彰授与式を挙行できましたことは、誠に喜びに堪えない次第でございます。ご案内のとおり、本市の表彰制度は各般にわたり積極的に献身努力され、市政の進展に多大なるご貢献を賜りました方を表彰申し上げる意義深い制度であります。

  この度、表彰を受けられた埼玉県立白岡高等学校野球部は、今夏第九十七回全国高等学校野球選手権埼玉大会において、創部以来最高の準優勝という素晴らしい成績を収められました。部員の皆様におかれましては勉学と部活動の両立のため、大変なご努力をなさったことと存じます。

  真剣に取り組むがゆえに、ときには監督とあるいは部員同士がぶつかり合うこともあったかと存じますが、鳥居監督のご指導によりお一人おひとりが立派に成長され、また平塚主将のリーダーシップによりチームが固く団結し、全員が力を出し切ってこの準優勝を勝ち取ったものと深く敬意を表する次第であります。

  これまで、どちらかといいますと無名であった県立高校が、全国的にも有名な私立高校を次々と撃破していくさまは、白岡市民に大きな感動を与えてくださいました。また、今年度の市政におきましては、シティプロモーション戦略により市の魅力を内外に積極的に発信しているところでございますが、この快進撃により白岡の名を、県内はもとより県外にも広く知らしめてくださいました。心よりお礼申し上げます

  さて、白岡市では今後の人口減少社会に対応し、住みよい環境を確保して活力ある地域社会を維持していくために、今後五か年の目標と政策の基本的方向を定める「白岡市まち・ひと・しごと創生総合戦略」の策定を鋭意進めております。小林校長先生におかれましては、有識者会議の委員として貴重なご意見を賜っておりますことにこの場をお借りし、重ねてお礼申し上げます。

  本日ご臨席賜りました皆様方におかれましても、今後ともその豊富なご経験と幅広いご見識をもってご活躍いただき、市政の各般にわたり一層のご支援とご協力を賜りますようお願い申しげます。

ご臨席を賜りました皆様方には本日の式典にご参列頂き、誠に有り難く厚くお礼申し上げますとともに皆様方のますますのご健勝とご活躍をご祈念申し上げます。


この記事は 2015.11.12 に ブログ カテゴリに公開されました。 RSS 2.0 フィードで購読することができます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

▲ ページの先頭に移動