ブログ

ホームブログ ≫ 白岡1・2区長会

投稿日時:2020/2/24

白岡1・2区長会

2332-%e7%99%bd%e5%b2%a1%ef%bc%91%e3%83%bb%ef%bc%92%e5%8c%ba%e9%95%b7%e4%bc%9a令和2年2月21日(金)

 本日は、白岡1、2区長会にお招きいただき、出席してまいりました。皆様方には、日頃から白岡市の市政運営に格別のご支援・ご協力を賜り、厚くお礼申し上げます。白岡1、2区長会の皆様におかれましては、環境衛生活動や安心安全の地域づくりに努められ、近年では希薄になりつつある地域内のコミュニケーション問題にも積極的に取り組んでおられますことに深く敬意を表する次第です。また、こうした取組が、多くの方に白岡に住んでみたい、住み続けたいと思っていただける活力あふれるまちづくりに大きく寄与して頂いておりますことに、重ねてお礼申し上げます。

 いよいよ今年は、東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会が開催されます。各種競技に全力で挑む選手の姿は、全ての人々に勇気を与えてくださることと思います。そして、8月にはパラリンピックの聖火リレーが白岡市を含め埼玉県にやってまいります。開催に向けて市民の皆様とともに気運を高め、記憶に残る感動と夢を共有できるものにしたいと考えています。

 また、今月の3日には大野県知事より、市県民税の徴収率が県内の市で3位、さらに、交通安全推進市町村として表彰して頂きました。交通安全推進市町村として受賞するもので、大変嬉しく思っております。今後も、本市の魅力や強みを最大限に活用して他に誇れるまちづくりを進めてまいりたいと考えていますので、皆様のお力添えを賜りますようお願い申し上げます。そのほか、一般質問レクチャ-3日目、中国からの新型コロナウイルスが広がりを見せているため2度目の庁内感染防止対策会議や通夜に出席と、大変あわただしい一日でした。なお、新型コロナウイルスについての紙面での情報は来週予定しております。

 


この記事は 2020.2.24 に ブログ カテゴリに公開されました。 RSS 2.0 フィードで購読することができます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

▲ ページの先頭に移動