ブログ

ホームブログ ≫ 白岡2山行政区 区民との意見交換会

投稿日時:2016/5/17

白岡2山行政区 区民との意見交換会

平成28年5月17日{火}

  本日は、白岡2山行政区 区民との意見交換会に参りました。皆様方には、日ごろから白岡市の市政運営に対し、ご支援・ご協力を賜り厚くお礼申し上げます。山行政区の皆様におかれましては、「住む人の顔が見える街づくり」を基本方針として、「日々多世代の人達と交流できる場」づくりに努められ、様々な分野で地域独自に積極的に取り組まれておられると聞いております。

  こうした取組は、多くの方に住んでみたい、住み続けたいと思っていただける活力あふれる本市のまちづくりに大きく寄与して頂いておりまして、深く敬意を表する次第でございます。

  さて、今年度は地域の活性化策としてスタートした「地方創生」関連の取組がいよいよ実行段階に入ります。本市におきましては、昨年度に策定致しました「白岡市まち・ひと・しごと創生総合戦略」に基づき、大学や企業との連携を視野に入れながら、本市に即した政策を実施し市民主体のまちづくりを進めていきたいと考えております。具体的には、図書館機能を有した生涯学習施設の整備、防災行政無線のデジタル化、都市計画道路の着実な整備に向けた準備、こども医療費の支給対象拡大などに取り組んでまいります。

  また、本市は、JR宇都宮線や圏央道をはじめとした交通利便性の良さ、豊かな自然などに恵まれ、よりいっそう発展していく可能性を大いに秘めた地域でございます。今後は、本市の持つポテンシャルの高さや強みを最大限に活用し、本市のブランドメッセージである「いとおかし・しらおかし」のもと、本市の魅力を市内外に発信しながら、全国に誇れるまちづくりを進めてまいりますので、今後とも皆様の一層のご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。山行政区の益々のご発展をご祈念申し上げます。

 

 


この記事は 2016.5.17 に ブログ カテゴリに公開されました。 RSS 2.0 フィードで購読することができます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

▲ ページの先頭に移動