ブログ

ホームブログ ≫ 白岡2西南区定期総会など

投稿日時:2014/3/31

白岡2西南区定期総会など

平成26年3月30日(日)

   満開の桜の花を車窓に見ながら、白岡2西南区定期総会にお招き頂き参りました。この時期は、年度末なのでどこの行政区も総会が行われることが多く、日によってはいくつかの行政区を一日でお邪魔することもあります。

   私は、いつも行政区等の総会にお招き頂き皆さんとお話をしておりまして感じることは、市民の皆さんは本当に自分の住んでいる地域を大事にされていて、地域の安心と安全は自分たちで守るという強い気持が見られます。

   こうした皆さんの強い気持ちが、当市のまちづくりに大きくご貢献頂いていると、有り難くまた心強く思っております。今は、行政だけではまちづくりは成り立ちません。市民の皆さんとの協働により、新しいまちづくりに取り組んでいきます。

   なお、西南区の後は、実ケ谷千駄野揚水機組合定期総会に参りました。当総会では、大幅な電気料金の支出増により揚水機組合の組合費の引上げが論じられ、引上げ止むなしとの結論でした。

事情は察しますが、行政ではある個所のみの支援はなかな難しいところがありまして、組合員の皆様には恐縮に存じます。

   その後は、親戚の通夜に参りました。多忙でありました3月最後の日曜日も終わりです。

これで、3月は懇親会と通夜で20回以上出かけたことになります。

 

 


この記事は 2014.3.31 に ブログ カテゴリに公開されました。 RSS 2.0 フィードで購読することができます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

▲ ページの先頭に移動