ブログ

ホームブログ ≫ 県市町村職員年金者連盟白岡支部新年会

投稿日時:2016/2/28

県市町村職員年金者連盟白岡支部新年会

平成28年2月24日(水)

   本日は、埼玉県市町村職員年金者連盟白岡支部新年会にお招き頂きました。当年金連盟の皆様には、今日の白岡市の礎を築いて頂いた諸先輩の方々ですので、何としても出席しなければといつも心に刻んでおります。しかし、到着すると間もなく、庁舎に戻る連絡が入りましたので、皆さんと共に食事を取ることが出来ず申し訳ありませんでした。

   私からは、白岡市の現状につき少しでありましたが、次のご報告させて頂きました。素晴らしい出来事としまして、金星への挑戦した篠津中学校卒の廣瀬史子様の事ですが、廣瀬史子様は一度は失敗するも、くじけず昨年12月に再チャレンジし金星探査機「あかつき」の軌道修正に成功したお話と光栄で名誉の出来事としまして、今月2月1に秋篠宮妃殿下が恩賜財団総裁としまして白岡市と白岡市母子愛育会の活動等を視察に、白岡市にお成りなったことなどをお話し致しました。

   また、平成28年度の重点事業としましては、図書館機能を有した生涯学習施設の建設のメドがついたことと、白岡中学校周辺の土地利用につきまして権利者の皆様のご理解の中、どのように開発していくのが白岡市にも地権者の皆様にも市民にとりましてもよいのかにつき、考えて参る会を立ち上げましたとお話ししました。

  まだ、寒い寒いといっておりますが、もう周辺には福寿草の花が大きく咲いております。白岡市職員年金者連盟の大熊会長はじめ会員皆様には、ますますご健勝にてご活躍をご祈念申し上げます。

 


この記事は 2016.2.28 に ブログ カテゴリに公開されました。 RSS 2.0 フィードで購読することができます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

▲ ページの先頭に移動