ブログ

ホームブログ ≫ 県消防操法大会出場団員の訓練を激励

投稿日時:2014/7/9

県消防操法大会出場団員の訓練を激励

平成26年7月8日(火)

 第28回埼玉県消防操法大会が8月23日(土)に、埼玉県消防学校(鴻巣市)で開催されます。白岡市は、この大会に平成16年以来3回目の出場を果たすことになりました。出場消防団は、白岡市を含めまして14消防団であります。

   白岡市消防団では、各分団から2名ずつの選手計14人を選び(最終的には5人にしぼられる)、4月から訓練を行っております。訓練は、4月及び5月は週2回(火曜日、土曜日)、6月及び7月は週3回(火曜日、木曜日、土曜日)行っており、8月からは毎日行う予定であります。県大会での優勝を目指して、猛特訓を埼玉東部消防組合署員の指導を受けて行っております。

   訓練は、午後7時からということですので、市長、副市長、関係職員、女性消防団の方と激励にまいりました。また、一部団員の家庭の方や子どもさんも見えておりまして、ご家族の協力度合いを感じました。

   大変長期にわたる訓練でありまして、分団員の皆様には仕事の傍らの訓練は、心身ともに疲れが増すものと思われますが、どうか体をいたわりつつ白岡消防団魂をもって訓練され、素晴らしい成果をご期待申し上げます。

 

 


この記事は 2014.7.9 に ブログ カテゴリに公開されました。 RSS 2.0 フィードで購読することができます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

▲ ページの先頭に移動